てぃーだブログ › そば屋のわいわいブログ › ボランティア › 少年健全育成ふれあい野球教室

2011年12月19日

少年健全育成ふれあい野球教室

去った土曜日、日曜日にちむわざの会主催の
少年健全育成ふれあい野球教室を行いました野球
プロの審判員の講師が行うので本格的ですびっくり
毎年この時期に行い、今回で5回目ですGOOD
少年健全育成ふれあい野球教室
初日の土曜日は、審判の本格的なことを学んでました!
私の友人てっちゃんも参加です♪黒
50人以上の審判が参加してましたびっくり
たくさん運動して、たくさん走って結構ハードだったそうです汗
てっちゃん足がガクガクになったそうですあかんべー


少年健全育成ふれあい野球教室
子供たちの一生懸命指導をしていますびっくり

少年健全育成ふれあい野球教室
プロの審判員の木内九二生さんですアップ
迫力満点ですOK

少年健全育成ふれあい野球教室
プロの審判員の嶋田哲也さんですアップ
1991年阪神タイガースにドラフト5位で入団
1998年に引退し1999年セリーグの審判員となりましたびっくり

少年健全育成ふれあい野球教室
プロの審判員の名幸一明さんですアップ
沖縄県那覇市の出身で興南高校を卒業後 大洋ホエールズに入団
現 横浜ベイスターズ チーム在籍11年
平成10年よりセントラルリーグ審判員となりましたびっくり

少年健全育成ふれあい野球教室
お昼は当店のそばです沖縄そば

少年健全育成ふれあい野球教室
三昧肉もたっぷり準備OK

少年健全育成ふれあい野球教室
たくさんあったスープもあっという間になくなりましたびっくり!

少年健全育成ふれあい野球教室
そして、夜は打ち上げですガッツポーズ

少年健全育成ふれあい野球教室
名幸さんとアウトのポーズを決めるてっちゃんGOOD

プロの審判員の方々は毎年ボランティアで来ていただいてます!
ちむわざの会のみなさんも100%ボランティアで活動して頂きそば作りも無事に出来ました!
ありがとうございます!
子供たちも楽しそうで、そう簡単に経験できることではないと思います!
本当に審判員の嶋田さん、木内さん、名幸さんには感謝の気持ちでいっぱいです!
また来年の12月が楽しみです!






同じカテゴリー(ボランティア)の記事
沖縄市産業まつり
沖縄市産業まつり(2017-01-31 13:02)

職場体験
職場体験(2014-07-02 21:47)

沖縄市産業まつり
沖縄市産業まつり(2014-01-27 22:07)

感謝状
感謝状(2013-05-25 20:43)

青少年健全育成
青少年健全育成(2013-04-20 00:23)


Posted by しまぴぃ~ at 21:55│Comments(2)ボランティア
この記事へのコメント
おおおお!! 凄いメンバーだねー

野球の話題が出るとは・・・・やっちゃんにしては・・・意外だ!!(笑)

d (>◇< ) アウト!
Posted by のんべぇーウエハラ^^のんべぇーウエハラ^^ at 2011年12月22日 16:51
ウエハラさんへ

本当に凄い審判員ですよ~

私、野球は見るのは好きですが、球技オンチなのです(T_T)

今度キャッチボールしようね~
Posted by しまぴぃ~しまぴぃ~ at 2011年12月22日 19:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。