てぃーだブログ › そば屋のわいわいブログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年04月17日

夕飯

末っ子の娘が体調不良で、嫁は仕事ガ-ン
って事で私が晩飯作りましたチョキ


とうふチャンプルー
軟骨ソーキ乗せ~
店のキッチンで調理店のメニューのほぼ同じ、三枚がなんこつの変わっただけ汗


やきそば~
これも店のメニューとほぼ同じで三枚肉がトッピング汗



炊飯器でエビピラフー(手抜きベー
玉ねぎ人参、コーン これでもかってエビ入れたが・・・


エビが縮んで水気がでて、ゲチャゲチャのプットゥルージューシーみたいアガ!(痛い!)がーん
味は良かったと思うパンチ!
少しは嫁孝行できたかな~





夕方はお客様のワンちゃんが居まして、散歩に出かけた我が家の犬 チャーミ大喜びでした
みー太ガンミニコニコ
  

Posted by しまぴぃ~ at 19:07Comments(0)料理

2015年11月22日

カスタムマシンコンテスト

今日は日曜日で、店は大忙しのはずですが、
長男の部活でテニスの試合があり、南部の運動公園まで、送迎~
負けたら終わりで勝ったら夕方までなので、とりあえず送った後
糸満の美々ビーチへカスタムマシンコンテストへダッシュ


同級生のひ~ろ~バイクも出品OK
めちゃ綺麗なZGOOD


同級生のてっちゃん号
カラーリングを変えて、かっこよくなってますね~GOOD


てっちゃん 愛車の前でレースクイーンみたいあしあとピンク



長男君三回戦で負けたのでお迎え~



少し遅めのお昼は識名そば(旧那覇なかむらそば)
アーサーそばに ソーキそば、ジューシーで満腹~アップ
今日はあまり仕事してないので明日から頑張りますパンチ!

  

Posted by しまぴぃ~ at 21:58Comments(0)バイク

2015年10月21日

おねだり猫

ここ一ヶ月前から猫が遊びに来ます。
毎日10時ごろに来て、また夕方に来ます。
かまぼこやそば出汁の材料のチキンなどをおねだりしにお箸

おねだりする時、とってもかわいいです。
最近は「にゃ~」 って声掛けする図々しいけどかわいい奴ですラブ
ただ警戒心がとっても強く、まだ触れたことがないです汗
まだ信用されてないんですガ-ン  

Posted by しまぴぃ~ at 22:26Comments(0)ねこ

2015年10月19日

亀さん

先月から店の水槽で亀を飼ってます沖縄そば
けっこう子供たちの人気者ですラブ

でもなぜかウナギと仲良し~あかんべー
自分が亀って知らないのかな~っと思ってます。



そんな時 メイクマンに同じ種類の亀が売ってたので即購入~くすだま
しかも 大人買いの二匹UP
かわいいじゃないかラブ




今は仲良く三匹で泳いでますよ~  

Posted by しまぴぃ~ at 23:03Comments(0)そば屋の事

2015年05月17日

ミータが元気になってきた~

最初の目の手術をして10日、食欲もあり
最近は犬のチャーミーがちょっかい出して、チャーミー私に怒られてますあかんべー
最近は家族がミー太ばかりやたらかわいがるのでチャーミはカマッチョになってますアップ

あと2~3日で抜糸予定です♪赤
顏が触れないのでストレスみたいですが、濡らしたタオルで拭いてあげると気持ちよさそうにしてますGOOD


こんな感じでいつもチャーミが近くにいます~
もうすぐ、じゃれて遊べる日が来ますね|  

Posted by しまぴぃ~ at 22:15Comments(0)ペット

2015年05月10日

合成アプリ

携帯のアプリで合成写真を作ってみたアップ


高校生の長女と小学生の次女の合成~
かわいい~ラブ


高校生の娘と俺~
がーんがーんがーん



高校生の娘と小学生の娘
やっぱりかわいい~
なんか次女がベースになってるねラブ


小学生の娘と俺~

がーん言葉にならないがーん
やはり 俺がブサイクすぎたのか~うわーん


人間じゃなくペットと合体してみたさ~


犬のチャーミーと合体ムキー
馬みたいガ-ン


猫のミー太と合体~
がーんこんな猫イヤダがーん


弱いプロレスラー?
俺と合体するとブサイクになることがわかりました汗





  

Posted by しまぴぃ~ at 23:33Comments(0) プライベート

2015年05月07日

ミー太が怪我

昨日の夜の出来事
友人と飲んでたら、娘から電話
『みー太が目を怪我してる、元気はあるけど』
帰ってミー太見ると、なんかすごいことに
野良ネコと喧嘩して目をやられたらしいがーん
今日の朝一で動物病院へダッシュ
失明にはならないはずとの事で一安心汗
明日、手術です了解



早く元気になってほしいですね~
保険に入ってないので病院代がすごいですうわーん
しばらくは飲みは禁止になりそうです汗
  

Posted by しまぴぃ~ at 00:09Comments(4)ねこ

2015年01月29日

にゃんこハウス

ホームセンターでにゃんこハウス買ったハート

犬のチャーミが入ってるがーん
猫のミー太が居ないキョロキョロ


中に居たびっくり!
狭くないかね~

しかし
どんだけ仲良しよ~ って感じですぶーん  

Posted by しまぴぃ~ at 22:04Comments(0)ペット

2015年01月06日

迷い猫

年末から迷い猫が来てます。
最初は見ただけで逃げていたけど、





最近慣れて図々しくなってるけどかわいいラブ

だれか里親にならないかな~?


わが家にはこのラブラブの二匹が居るので、飼うのは難しそうがーん
でも、放っておけないしな~うわーん  

Posted by しまぴぃ~ at 22:06Comments(0)ペット

2015年01月02日

ツーリング

正月二日目は毎年恒例のツーリング行ってきましたアップ

お気に入りのRです~


アンダーカウルカットしました~
もったいない感じですが、マフラーの下の部分がかなり当たるので、思い切ってカーットはさみ


辺戸岬
かなり寒かったです~ぶーん


友人のカスタム隼 外見からみても隼じゃない
かなりカスタムされてます。 帰り名護から沖縄市まで乗ったけど最高なマシーンでしたGOOD
曲がる止まるはもちろん とっても軽いびっくり!
1300CCとは思えないです。ホイール タンク、 カウル すべて軽量化され とってもいいバイクラブ
今年も楽しいツーリングでした。



  

Posted by しまぴぃ~ at 19:06Comments(2)バイク

2015年01月02日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
当店は1日~3日までお休みとなります。

4日から通常営業になります。
本年もよろしくお願いします。




年末は本当に忙しく
朝から深夜まで仕事して、大変でした~汗
アルコールも約10日空けました~
肝臓にとっても良いはずですが、元旦は昼過ぎまでず~と寝てました眠る  

Posted by しまぴぃ~ at 18:56Comments(0)そば屋の事

2014年10月16日

10月17日はそばの日

10月17日は沖縄そばの日です沖縄そば

10月17日はソーキそば.三枚肉そば、軟骨ソーキそば、(大・中)100円引きにて提供します丸得
大のそばが690円→590円
中のそばが590円→490円
ソーキ・軟骨・三枚肉の3種類です。


仕事終えて、いつもの場所・・・はやり占領されてる~汗
ミー太は寝たふり?
結構癒されますラブ  

Posted by しまぴぃ~ at 23:00Comments(0)そば屋の事

2014年09月02日

ビルダー

同級生の仲泊兼也選手ががボディビルで日本チャンピオンになりました~くすだま

パッキパッキに仕上がってます~
日本チャンピオンってと~ってもスゴイアップ
食事はイモやゆでた野菜、プロテイン 
もちろんアルコールやジュースも禁止でつらい減量生活だったみたいです~


大会終わって数日で約15キロ体重が増えたって言ってましたが、それでもパッキパキ~
カッコイイですハート


焼きそばにビール、チョコレート ・・・ 食べまくってました~食事
今週からまた減量に入るそうで、10月には外国(メキシコ)にて世界大会です。
去年の世界大会はモンゴルで行われ初出場2位というすばらしい結果を残してますので、
今年はチャンピオンになると信じて応援してます~♪赤  

Posted by しまぴぃ~ at 23:17Comments(0) プライベート

2014年07月22日

ビーチバーティー

泡瀬中央通り会恒例のビーチパーリーが去った20日に行われ楽しい時間を過ごしました~アップ


今年も130人~の出席でドンちゃん騒ぎ~パンチ!


鉄板5台キョロキョロ
焼く担当は汗だくタラ~


景品もたくさん準備しました~
ほとんどの方が当たるようし一等は自転車~くすだま


仕事ほったらかして午後からビールたくさん飲んださ~アップ


夕方片づけが終わり、アワセそば食堂で2次会~
みんな壊れまくり~がーん
月曜日は二日酔いで大変でした汗
もうしばらく酒は・・・って感じです

  

Posted by しまぴぃ~ at 22:38Comments(0)泡瀬中央通り会

2014年07月02日

職場体験

昨日火曜日から美東中2年の生徒が当店に職場体験にきてます晴れ

野菜カット 皿洗い、めん作りなど出来ることは色々体験させてます~


昼食は生徒の要望でフーチャンプルーセット食事
もちろん自分で調理させました~炎
(もちろんアドバイスしながらですよ~)


これが中学生の料理したフーチャンプルーですOK


私はゴーヤーでした汗
子供たちとの昼食も楽しかったです~
明日で最終日ですのでがんばりますガッツポーズ  

Posted by しまぴぃ~ at 21:47Comments(0)ボランティア

2014年06月26日

みー太が帰ってきた~!(^^)!

一ヶ月ぶりにみー太が帰ってきた~ニコニコくすだまくすだまくすだま

火曜日から四国に出張だったのですが、私が留守の間に隣の高原小学校の先生から保護してるとの電話があったらしく
娘が無事に引き取ってきました~アップアップアップ
あんな大雨の中どこにいたのかね~?
週に3回くらいは高原小に探しに行ってたのにビックリですびっくり!!
無事で良かった~  犬のチャーミも大喜び~ハート
みー太長旅で痩せてますあかんべー
ごはんたくさん食べてますよ~



私は香川県の大和製作所(製麺機のメーカ)に行ってきました
社長とガッツポーズ僕ボクサー




昨日は隣の県の徳島県へダッシュ
自然がいっぱいでした~
レンタカーで約300K走ってました~びっくり!
運転疲れです~汗
一人旅でしたが楽しかったです~
みー太も帰って来て明日からまた、はりっきって仕事しま~すチョキ

  

Posted by しまぴぃ~ at 22:56Comments(2)ペット

2014年05月25日

みー太が脱走

可愛がっているペットのみー太が一昨日ベランダから脱走うわーん
未だに帰ってきてませんがーん

真っ黒で臆病な性格です。


犬のチャーミーととっても仲良しなのでチャーミーも探してます汗

ミー太は黒だけど、胸の方が少し白毛が混じってます。
去勢済みのオスです。
家族の一員なのでとても心配ですタラ~

小さな情報でも頂ければありがたいです。
  

Posted by しまぴぃ~ at 23:00Comments(4)ペット

2014年05月18日

さよならCBR

バイクCBR600を売却しました!
購入し、車検入れたのが昨年7月でまだ10ヶ月しか乗ってないのですが、
どうしても欲しいバイクがあり売却です汗

なんかさみしいですね~
わずかの付き合いでしたがとても良いバイクでした~アップ


ニューマシーンはGSX-Rくすだま
最初からこの方のRが欲しかったのですが、探せなくて、やっと見つけたのでGETですパンチ!
最初から欲しいバイク買えよって感じですねがーん
  

Posted by しまぴぃ~ at 21:34Comments(2)バイク

2014年05月15日

刻み料理

今日、デイケアーのおじいちゃん、おばあちゃんご来店沖縄そば

年配向けの刻み沖縄そばの麺キョロキョロ
米みたい汗


調理したらこんな感じ~
もちろんカマボコ、軟骨ソーキも刻みはさみ


今回初めて作る、刻みフーチャンプルーくすだま
大好評でした~
今日はとってもにぎやかで楽しかったです~ニコニコ  

Posted by しまぴぃ~ at 23:02Comments(0)そば屋の事

2014年04月27日

NSRロスマンズ

今日、同級生の友人がバイクで登場パンチ!


最終型のロスマンズにハルクのチャンバーが良いですね~OK


  

Posted by しまぴぃ~ at 23:32Comments(2)バイク